Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <イクラノドン>

今回のゲストは番組史上初!一番若い女性のミュージシャン!バンド、イウクラノドンの二人がついに登場しました〜〜!!ノマ&舞琴デス!!
みなさんご機嫌よう〜〜〜!!!
いよいよ8月!サマーです!いやいや、もうとっくにサマーですよね。ただ、自分の中の叫ぶ魂がサマーはやっぱり8月だ!というのがあるんですね〜。オーガスト。August。語源はローマ皇帝のアウグトゥス由来とのこと。オーガストといえば思い浮かぶのはやはりズートスーツの怪人オーガスト・ダーネル!🎶.pngド〜ンド〜ンド〜ン!ドンッテイクマイココナッ!
さていつものようにここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。こないだ7月26日のゲストは一昨年の LONDON NITE@江ノ島オッパーラでまだJK 時代の活動を披露してもらったバンド、イクラノドン。ギター、ボーカルの舞琴ちゃんとベースのノマちゃん。ご存知のように、ノマちゃんは相方のキヌさんの愛娘。ファミリー案件です!応援します!!
では以下に自分の書いた進行表を直貼りします。
**************************
Kenrocks Nite ver2 <イクラノドン> 7.26 OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!7月26日金曜日の深夜12時を回りました。7月もすでにエンディング!なのにもう十分に真夏な空気感で溢れかえるこの2024年。異常気象なのかこれが新たな日常なのか?まぁ、困ったもんですが毎日が過ぎていく。と言いつつ、そうです!今日26日はパリ。オリンピック開幕!ただし日本時間では7月12日から8月12日まで。日本チームを応援する毎日になるのか?そんな今夜のゲストにはヤングドリームなバンド、イクラノドン!二人が来てくれてる。キヌさんファミリーでもある。ロンナイも陰ながら応援しています!それではまずは1曲。デビューアルバムから!
M-1 忘れないように / イクラノドン
      「忘れないように」 UXCL-330
 
<トーク1>受けてゲスト紹介してあれこれ〜近況やバンドのことや今回の新作など〜2021年11月結成 高校生スリーピースバンド『イクラノドン』 ※丼ではなく恐竜の「ドン」です。 よろしくどーぞ。からの2024はプロの道へ!
M-2 僕と君のこと / イクラノドン
       「忘れないように」 UXCL-330
M-3 Deep / イクラノドン
        「忘れないように」 UXCL-330
 
<トーク2>受けて曲など解説ありで〜続けてはメンバーのお気に入りな曲を紹介〜
*ここは時間的に1曲だけになりそうです
M-4 Prologue / 美波
       「カワキヲアメク」 – EP Flying DOG / VTCL-35294
R-20111878-1630765645-3900.jpg
M-5 vivi / 米津玄師
       「diorama」 REISSUE RECORDS inc. / DDCZ-2163
 
29’00” CM
30’00”
M-5 永い夏 / イクラノドン
        「忘れないように」 UXCL-330
 
<トーク3>受けて解説などありで〜今後のことやお知らせは?今夜はありがとう!キミらにはこれからますます頑張ってもらいたいし、そのつもりだよね?最後にリスナーに一言メッセージを!では最後にこのナンバー!
M-6 あたし / イクラノドン
       「忘れないように」 UXCL-330
 
          ここからキヌさんの〜KINGSTON TIME〜
M-1 happy Birthday / キミーゴ a.k.a qimygo
 航海薄明  / 真夜中レコーズ / HRCT010
このコーナーでもよく紹介させていただいている
キミーゴが8.21にリリースするフルアルバム『航海薄明』からいち早くこの番組で紹介させていただきます!!!
しかもこのアルバムなんと!!!カセットテープ(DLカード付)でリリースするそうで、めっちゃ楽しみなんです!!で、今聴いてもらった曲のイントロをやらせていただいたのでした!!
続いては、ひさびさのデュオを披露してくれました!!新曲で
M-2 コスモス / キミーゴ a.k.a qimygo feat.モッチェ永井
 航海薄明  / 真夜中レコーズ / HRCT010
そして最後はシンセの音もスペーシーなラヴァーズロックを!!!
M-3 Dig On You / キミーゴ a.k.a qimygo feat.モッチェ永井
    航海薄明  / 真夜中レコーズ / HRCT010
 
いかがでしたか?今夜のkenrocks nite ver2は?ゲストにキヌさんちのお嬢様!ノマさんと学友の舞琴さんに来てもらいました。本格デビューがそこまで!こないだまで高校生、JKでしたが今やちゃんとしてバンドマン!厳しいのはこれから。音楽だけででなくバンドとして個人としてヴィヴィッドじゃないと。好きなことやってどこまでイケるか!?お父さんは心配かな?オジーさんは遠くで眺めてます!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!