Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <タスク THE SWING KIDS >

ゲストはロン毛でロカビリーでパンクでポップな音楽世界を展開してるTHE SWING KIDSのギター、ボーカル、タスクくん。
みなさんご機嫌よう〜〜!!!
お暑うございます〜〜。残暑見舞い申し上げ候デス!!しかし、残暑って言うけど、今や正直、いつからいつまで夏なのか?わかりませ〜〜ん!時代。温帯に属したかつてのニッポンは過去の記憶にしかありませんね〜
そんなこと憂いてみても始まらない!気力、体力、わずかな知力ふり絞ってまだまだガンバルぞ〜〜〜!!俺!!
ではいつものようにここにも先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させてもらいます。ゲストにバンドの友人、 THE SWING KIDS ギター、ボーカルのタスクくんをお呼びして、彼が久々に7インチを出すと言うことでそのあたり聞いたり。ロン毛のメロコア・ロカビリーマン!レッツゴーーー!!
では以下に自分の書いた進行表直張りします。
**********************
Kenrocks Nite ver2 <タスク THE SWING KIDS > 8.16 OA 2024
みなさんんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!8月16日の金曜日、深夜12時をまわりました。お盆は過ぎたのかな?お盆といえばその昔、ワタシが幼少のみぎり、父母の実家に里帰り、つまりは夏休みで田舎に行く、ということがよくあった。楽しいこともそうじゃないことも。墓参りはそのつまらない代表でした。おぼっちゃまクンは固い儀礼が嫌いなんだね。そういう夏の日の記憶。そんな今夜のゲストはスイングキッズのギター&ボーカル、タスクくん。新曲7インチが出るのでお呼びしました。久しぶりだしね。その7インチからこれです!
M-1 ROLL AND ROLL / DICE FOR LIGHTS
    「PUNKABILLY SHAKES JAPAN EXTRA EDITION」 RRR-063
 
<トーク1>ゲスト紹介ありで曲の説明とかここまでの経緯などモロモロ〜メンバーや活動状況や君らのシーンのことや分かりやすく教えてください〜次の曲紹介〜なお音源の発売は9/18 先行販売ライブが9/7の下北沢シェルター
M-2 YES HEY!! YOLO / SPIDER CABINETS
  「PUNKABILLY SHAKES JAPAN EXTRA EDITION」 RRR-063
M-3 So Lonely / THE LIVING END
「HELLBOUND/IT’S FOR YOUR OWN GOOD」 WPCR-10503
 
<トーク2>受けて曲の紹介などあり〜今回の経緯からもろもろなど〜曲へ
M-5 Divorce Me C.O.D / Cousin Harley
    「Blue Smoke」 LPR 9
29’00” CM
30’00”
M-5 CAST OFF / STOMPIN’ BIRD
   「WiLD RiDE」 DDCQ-3006
 
<トーク3>曲受けて解説して〜今後のことやイベントなど〜これからもお互いに頑張ろう!じゃあチエちゃんとキミの曲!
M-6 Austin Texas / CHIE HORIGUCHI
「OUTSIDER」  KKV-112
 
M-7 STORY OF MY LIFE / THE SWING KIDS
「PUNKABILLY SHAKES JAPAN EXTRA EDITION」 RRR-063
        キヌさんの「KINGSTON TIME!」
M-1 Where We Come From / Protoje x Jahshii
    配信限定EP
さ!今夜のKINGSTON TIMEはJAMAICAのヒットチャートから話題の曲をお届けしていきます!!!!1曲目はThe Jamaican Situation.というショートフィルムの挿入歌にもなってるProtoje x Jahshii(ジャシー)の8/9にリリースされたTUNE、続いては
M-2 Boasy / Christopher Martin
      VP6836.6
Boasy』というのは「自慢」という意味の単語なんですが、嫌味的な意味ではなく、自分自身に自信と安心感を持つことの大切さを伝えるメッセージを含んだスウィート&メローなダンスホール・チューン。最後は現在のジャマイカ、ダンスホール・シーンで最も勢いに乗った新進ダンスホール・スター。昨年、弱冠19歳でリリースしたんですが、各国のダンサー達がTikTokとかで大量に投下されて、ストリーミング等の総数は5000万回越えの特大ヒットでジャマイカを超えて世界で注目を獲得している話題のニュー・スター。パプロ・ワイジーでRich N Richer
M-3 Rich N Richer / PABLO YG
     配信限定EP
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2 ? 本当にチョー久しぶりのスイングキッズのタスクくん。彼のポップさが輝くロカビリー、エモなロックンロールとかプロモーションしたいんだよね。様々な人間関係が入り組んで今があるんだけど、ただ、僕らの関係性は単純で「気持ちが通じ合う」からだけで。それって一番のポイントです。今後もお互いに刺激しあう形で頑張りたい!オーイエーー!!今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章とマーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!