Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <エロヴィス佐藤 The Monster a Go Go’s >

ゲストは初登場!真っ赤に燃える髭男爵?!いえいえ、七色の顔の怪人!エロヴィス佐藤くん〜〜〜!!!
みなさんご機嫌よう〜〜!!!
台風10号が日本を襲撃中デス!しかも、チョーのろのろなん被害も増大します。困ったもんですね〜。いつも言ってますが、もはや我がニッポンは温帯ではなく、亜熱帯なんですねーー!!この20年でいろんなことが起こり、さまざまな問題が起こり政治経済から社会から大自然までまさに激変しました。
世界全体、何だかおかしな、イヤな空気に包まれ、不穏なムードがドンヨリ。こういう時だからこそ、音楽のポジティブなメッセージやマジカルなパワーを信じて前に進みたいものです。
そのホン一助になれるよう自分もまだまだ頑張りますデス!
では先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容をここにも。ゲストに古〜〜〜い友人で音楽仲間の「七つの顔を持つ男」エロヴィス佐藤くんを初めてお迎えしました!!ロンナイもラジオも愛してくれる彼(奥様も)のストリートライフを語ってくれました!!
では自分の書いた進行表を直貼りします。
*************************
Kenrocks Nite ver2 <エロヴィス佐藤 The Monster a Go Go’s > 8.23OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です!マーティン・キヌーです!8月23日の金曜日、深夜12時を回りました。そろそろ夏もエンディングなんですが、まー、近年は温暖化、異常気象なんでこの先も十分夏、サマーな暑い日々が続くんだろうね〜。エアコンはありがたいけど、加減が微妙でさ、冷え過ぎ注意です!最近はトシのせいか、スリムになって太ってた時より寒さが気になる。ジジイの意見!そう言う今夜はゲストに古い仲間で最近また音楽活動を再開したエロキンズなど一部でお馴染みのエロヴィス佐藤くんお迎えして日本サイコビリー事情とか伺おうかと。ディープです。まずは2曲、7月にリリースした25年ぶりのニューアルバムから!(彼自身によるメモ書きあり)
M-1 FORBIDDEN NIGHT / The Monster a Go Go’s
      「FORBIDDEN NIGHT」 QACB-8001
*作詞はC.J担当 作曲はHIROSHI (宣伝用PVの曲です)
M-2 DEVIL’S PRESLEY / The Monster a Go Go’s
「FORBIDDEN NIGHT」 QACB-8001
   *以前アナログレコードで発売された曲をCJ vo.で再録
<トーク1>ROBINのHIROSHIの呼びかけによりモンスターアゴーゴーズ活動再開!Crazy Joker Vo加入により、25年ぶりとなる7/3発売の最新アルバム。そもそもバンドの始まりは?その頃のサイコビリーシーンとかは?どんなバンドがいた?ロンナイに出てくれたのはいつだっけ?ロフトで。バンドが違うか?エロヴィスくんは原宿人間だよね?交友関係も広い!
では次の曲へ〜
M-3 MONSTER FROM OUTER SPACE / The Monster a Go Go’s
「BLOW UP YOUR HEAD」 HSL-003
   *ヒデロウVoの時のモンスターアゴーゴーズの曲 Go Go’sのLIVEでは一発目に欠かせないナンバー。ヒデロウVoのゴーゴーズ最後のアルバム (HEDEROW 2001.6.24死去)
M-4 ELOVIS / ELOKINS
「EXOTIC ELOBILLY」 EDCD-001
   *元ネタは言わずと知れたBATMOBILEのKISS ME NOW
M-5 BIKINI GIRLS WITH MACHINEGUNS / TOKYO CRAMPS
「MONSTER SESSION」 MRCD-666
 
<トーク2>受けて曲の解説などあり〜ドトキンズは知ってる。清彦くんドラマーで。秋田方面のトリオ。エロヴィス&ドトキンズのエロビリーバンド「エロキンズ」のアルバムから。続いては東京クランプス。Go Go’sヒデロウ亡き後、Go Go’sのメンバーと敬愛するCRAMPSのオマージュバンド東京クランプスを結成しアルバムを二枚リリース!ファーストアルバムにはThe VINCENTSの荒井謙もメンバー(Guitar)で参加!
M-6 PANTS LINE / ELOKINS
「EXOTIC ELOBILLY」 EDCD-001
  *夏の一曲パイプラインからのパンツライン!荒井謙ギター参加!(8月1日命日)
29’00” CM
30’00”
M-7 GARBAGE MAN / TOKYO CRAMPS
「SICK BABY SICK」  MR&S1LY-666
    *セカンドのアルバムには、なんとゲストギターにGUITAR WOLFのセイジが参加
 
<トーク3>曲受けて解説してから今後のことや告知あれば〜では最後に新作からのナンバーを2曲。今日はありがとう!勉強になりました!!これからもますますヨロシク!!LAST HEROはコーラスにめろん畑a go go参加!曲紹介してもらえる?
M-8 BURNING LOVE / The Monster a Go Go’s
「FORBIDDEN NIGHT」 QACB-8001
M-9 LAST HERO / The Monster a Go Go’s
「FORBIDDEN NIGHT」 QACB-8001
マーティン・キヌーの「KINGSTON TIME!」
M-1 SORYA SODA!! / CHOZEN LEE
さ!今夜のKINGSTON TIMEは久々CHOZEN LEEで『そりゃSODA!!』を聴いていただきました!!!いや〜〜やっぱりいつ聴いてもHAPPYにさせてくれますよね〜〜!!でも、しっかりメッセージが詰まっていて、最高に大好きな曲です!!!またスタジオ来て欲しいですね!!続いてはアメリカは西海岸から!!!どうぞ!!
M-2 NO NO NO / BOOGALOO ASSASSINS
NT014
LA発ブーガルー/サルサバンド BOOGALOO ASSASSINS によるレゲエの名曲 Dawn Penn 「No, No, No」 キラーカバー!!
Rancid のフロントマンである Tim Armstrong のバッグバンドをつとめるなど、来日経験も多数あるLAが世界に誇る人気スカバンド。また、日本でみたいバンドです!!!
さー今夜最後の曲はしっとり気持ちいいレゲエでお別れです!!!
M-3 Moody’s Mood for Love (Teo Licks) / Amy Winehouse
94497E
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?ゲストに古い付き合いのバンドマンでアパレルもやってるエロヴィス佐藤くんをお招きして、彼のバンドで25年ぶりに新作を出した!!モンスター・ア・ゴーゴーズの話とかクセつよで劇狭なサイコビリーヒストリーを紐解いてみました。ベンキョーになるよね〜。こう言う仲間だがいるからロンナイもやめられない。頑張るぞ!大貫。今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章&マーティン・キヌーでした。ではまた来週!ADIOS AMIGOIS!!!