Blog by 大貫憲章

Kenrocks Nite ver2 <ワタナベマモルくん>

今夜のゲストはバンドブームの頃から?交友のある「炎のパブ・ロッカー」ワタナベマモルくん!
みなさ〜ん!ご機嫌よう〜〜〜!!!
10月なのに台風とか高温とか違う世界のお話ですか?みたいな日々のニッポン。とにかく、季節がドンドン変わっていきます。亜熱帯な地域になったんだな〜〜。おかげプ〜〜〜〜ンって蚊の方も元気。庭で緑を愛でるヒマもないな〜〜!!!
先週は富士市のglamでお世話になりました。本当に家族みたいな感覚で居させてもらえるところです。感謝最大限!!稲葉くんにクマちゃんにもね〜〜!!
さて、先週のラジオKenrocks Nite ver2の内容をここにも。ゲストにはビーパン(Bパン)世代の生き残り?流れ雲みたいなパブロッカー、ワタナベマモルくん。今年は江の島のロンナイでもお世話になりました。新作のベスト・アルバムを紹介させてもらい、音楽トークで熱くネ。
では自分の書いた進行表を直貼りします。
************************
Kenrocks Nite ver2 <ワタナベマモルくん> 9.27 OA 2024
みなさんこんばんは!大貫憲章です!9月27日、金曜日の深夜12時を回りました。9月にグッバイ!来週は10月デス!レイ・ブラッドベリ曰く「10月はたそがれの国」。エドガーアランポオの継承者、幻想文学の第一人者、SFの抒情詩人ブラッドベリの名声を確立した65年の処女短編集「闇のカーニバル」から。読書の秋かな。まぁそうは言っても我々は一年中、音楽の秋!今夜もゲストにワタナベマモルくんを迎えて新作をご静聴いただこう。まずはこういう曲から|
M-1 ノーテンキ / MAMORU & The DAViES
   「HIT PARADE DELUXE ~ Best of MAMORU & The DAViES」 MAGI-0018
 
<トーク1>受けてゲスト紹介してからトークへ〜近況などからアルバムへ〜今回の御用は?
M-2 死ぬ程に生きてみる / MAMORU & The DAViES
「HIT PARADE DELUXE ~ Best of MAMORU & The DAViES」 MAGI-0018
M-3 今週週末来週世紀末 / MAMORU & The DAViES
「HIT PARADE DELUXE ~ Best of MAMORU & The DAViES」 MAGI-0018
 
<トーク2>受けて曲紹介してから〜曲の構想とか?メッセージはマスト?社会批評性高いよね?パンクの精神?そういえば、モータウンブームだったの?ガールズ?ロンナイからもガールズなCD出したよ。聴いてみてください。では代表的な60年代モータウンガールズから
M-4 Where Did Our Love Go / The Supremes
        「Where Did Our Love Go」 UICY-75778
M-5 Dancing In The Street / Martha Reeves & The Vandellas
        「Heat Wave – Dance Party」 GCDO8049GD
29’00” CM
30’00”
M-6 百戦錬磨のオトコ / MAMORU & The DAViES
「HIT PARADE DELUXE ~ Best of MAMORU & The DAViES」 MAGI-0018
 
<トーク3>受けて曲紹介してから〜今後のことなども〜ライブ情報やもろもろ〜最後にこのナンバー。紹介よろしく〜!!
M-7 8月4日B級劇場 / MAMORU & The DAViES
「HIT PARADE DELUXE ~ Best of MAMORU & The DAViES」 MAGI-0018
 
 
いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2は?お馴染みの放浪ロックンローラー?!ワタナベマモルくんの新作でベストなアルバムを聴きながらいつもの楽しい音楽談義。彼の懐の深い音楽性は「押せば元気の泉湧く!」だね。またお互いにネバーエンディングなロッケンロー活動して行こう!オーイエー!!では今夜はこの辺で。お相手は大貫憲章でした!ではまた来週!ADIOS AMIGOS!!!